東京ぐらし

35才で東京に出てきました。地方から東京への転職活動と生活について書いていきます!!あと、趣味についても書きます!!

■英語ができると楽しい思い出ができる!!

ボクが新卒で入った会社では、ロシア人が一緒に働いていました。

そんなある日、ロシア人と会社の行事で一緒にお酒を飲む機会ができました。

 

f:id:rikuchan36:20200318232027j:plain

こんな感じで美人でした!!

 

僕はロシアに対してあまり知識がなくて、知っていることといえば寒い国であることとウオッカのことくらい(笑)

 

そんな、ボクでも飲み会ではお酒の力も相まってロシア人たちと仲良くなり一緒に遊びに行くことになりました。(ロシア人の女の子が美人だったからということは内緒です( *´艸`)

 

一緒にボルタリングへ出かけたり、伊豆へキャンプ旅行へも出かけました。なんと、日本人はボクひとりだけ!!(日本人の友達は、みんな用事があっていけませんでした、、)

 

キャンプでは日本人がボク一人だけだったのでやっぱり少し心細かったけれど、相手のロシア人は頭がよくて、英語も話せたし(ボクは中学生レベル)日本語も意思疎通の問題のないレベルで話せたので、ロシア人だらけのキャンプでも一緒に歌って踊って楽しく過ごせましたw

その時に、ロシアから持ってきたウオッカの飲み方を教わって、しばらくはまっていました!!

 

皆さん、本当のウオッカの飲み方って知ってます?

 

あれは、少量を一気に胃に入れて熱い息を吐くんですよ!!

そして、飲んだらすぐにピクルスを食べる!!

これが作法です!!日本でいうビールと柿ピーみたいな関係見たいです!!

 

喉をゆっくりと通すから焼けるように熱くて飲みづらく感じるんです。

一気に飲むので、酔いのまわり方も早いですし量は飲めないので悪酔いも実はしづらいんです。体の大きなロシア人もあっという間に寝てました!!

 

でも、この飲み方本当においしいんです!!ウオッカこんなにおいしいなんて知りませんでした!!

 

前よりもペースは落ちていますがあれ以来、今でもウオッカを愛飲しています。

ちなみにおすすめはこのウォッカ。(彼らに言われせると、日本のウォッカは本物じゃないとか)

 

 

 

他にも、一緒にサーフィンをしたりスキーをしたりと楽しい思い出がたくさんです。

しかも、会社にいる中国人に中国語も一緒に習いましたw

彼らは、今頃5か国語くらいしゃべれるんじゃ!?

 

ちなみに、その時一緒に勉強に使った教材はこれです。

↓↓↓これは本当にいいですよ(^^♪↓↓↓

[音声DL付]話す英語 実戦力徹底トレーニング