東京ぐらし

35才で東京に出てきました。地方から東京への転職活動と生活について書いていきます!!あと、趣味についても書きます!!

■奥只見丸山スキー場オープンから1週間 ゲレンデレポート

35歳で地方から東京へ転職しました
東京への転職とリアルな生活を書いてます。


奥只見スキー場のオープンから1週間!!
3月14日(土)に遊びに行ってきました。

積雪 220cm 気温 0℃ 天気 小雪

小出ICをおりたあたりでは、小雨でスキー場のコンディションがちょっと不安です、、、


シルバーラインを抜けると、と小雨が小雪へ変わりました!!
これは、期待できるかも!?

スキー場への道中と、駐車場には全然雪がなくて4WDの車でなくても楽勝です!!
この辺は、暖冬のおかげですね(^^♪

f:id:rikuchan36:20200314081623j:plain

駐車場に雪は全くなし


リフトを登っていくと、山頂はまだまだ雪がたくさん!!
山頂の積雪計は傾いていて正確な積雪はわからず(-_-;)


奥只見丸山スキー場で唯一、リフト待ちが必要な山頂リフト!!

f:id:rikuchan36:20200314084608j:plain

リフト待ちをするのは唯一ここだけ




山頂リフトの右側の斜面は、毎年パークができているんですが、今年は小雪のためなし。

 

f:id:rikuchan36:20200314084734j:plain

リフト右側、毎年パークができるのに今年は小雪のためなし




左側の斜面では、子供たちがポールの練習をしていました。

f:id:rikuchan36:20200314084747j:plain

子供たちがポール練習をしていました




山頂からの景色はあいにくの霧で、奥只見湖は見れず。残念。

 

f:id:rikuchan36:20200314085123j:plain

本当なら奥只見湖が見れるはず


山頂のバーン(丸山ゲレンデ)はしっかり踏んであって快適に滑れました。
ここを何本も滑って、山頂からのロング滑走にチャレンジ!!

カモシカゲレンデ Bコース

ブナ平ゲレンデ

八崎ゲレンデ

カモシカゲレンデBコースはだいぶ荒れていて×
表面の新しい雪が削られて、その下のアイスバーンが露出

ブナ平ゲレンデは、降っている小雪が積もってきて時間がたつごとにどんどんgoodに!!

八崎ゲレンデは、初めはカモシカゲレンデBコースと同じくアイスバーンが露出。
午後になると、気温の上昇でアイスバーンが解けて滑りやすくなりました!


カモシカBコースはしんどかったのでとりあえず、山頂の山小屋へ入ってお昼休憩。

f:id:rikuchan36:20200314094402j:plain

山頂の山小屋!奥只見スキー場は上に行くほどカレーがおいしくなるとか!?


お昼はいつも、カップヌードルを買って持っていきます!!
アマゾンで大量購入済み!!
スーパーのPBカップラーメンもありますが、やっぱり変わらない味のカップヌードルがスキー場の雰囲気に合って◎


腹ごしらえが終わったら、カモシカCコースでもう一回ロング滑走にチャレンジ!!

カモシカCコースは、一部アイスバーンが露出しているけれで新雪が積もっている箇所の方が断然多くて○

結局、

カモシカCコース→ブナ平ゲレンデ→八崎ゲレンデ

ヘビーローテーション!!

これから、奥只見丸山スキー場へ行かれる人で長い距離を滑りたい人はこのコースがおすすめです!!